2007年09月15日

仙台へU-ターン転職!?

●仙台へのU-ターン転職は難しいのか?

仙台でずっと就職して生活しているからなんとも考えたことはないが、兄弟が東京から地元の仙台に帰ってきて転職したいがなかなかいい仕事がみつからないということで、U-ターン転職について調べてみました。

地方への回帰志向の影響なのか、田舎暮らしへのあこがれが故なのか、最近は転職先を地元に求めるUターン転職や、見知らぬ地方に転職を求めるIターン転職が人気があるようです。

最近では、インターネットの普及により、以前よりはるかに情報量を仕入れることができますが、その他にも地方の転職・求人情報の入手方法を見てみましょう。

①転職情報誌の地方版
②地方紙の求人情報
③ハローワークのオンライン
④各都道府県のUターン、Iターン窓口

働く地方を重視するには、リクルート社「はたらいく」に登録するのがいい方法だと思います。

特にUターン希望の方に人気がある理由は勤務地の希望に特化した転職支援サイトだからでしょう。>>>はたらいく



Posted by テンテン at 04:25│Comments(2)
この記事へのコメント
マイペースのこの事信じて一人一人何もできたら、きりの時間を手配するのが自在と、非常に巧妙な境界。◕‿-。
Posted by 香香部落格 at 2013年01月08日 12:46
ありがとうございます
Posted by smmoth at 2013年01月09日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台へU-ターン転職!?
    コメント(2)